コラム|荻窪駅で歯科をお探しの方は荻窪ゆとり歯科まで

WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの違いと選び方

こんにちは。
JR・丸ノ内線「荻窪駅」より徒歩5分の【荻窪ゆとり歯科】です。
 
歯の黄ばみが気になって、「もう少し白い歯を手に入れたい」と思ったことはありませんか?
ビジネスシーンや、大切なイベントの際にも、白い歯は清潔感と美しさを生み出してくれます。
そんなときに思いつくのがホワイトニングですよね。
 
ホワイトニングの種類や特徴を知り、自分に合った方法で清潔感と美しさを手に入れましょう。
 
 

短期間で効果を発揮!オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、歯科医院に来院していただき、歯科医師や歯科衛生士が行うホワイトニングです。
 
即効性があり、1回で効果を実感していただく方もいらっしゃいます。
歯科専用の高度な薬液を1本1本丁寧に塗布し、光を当てて白くしていくため、ムラがなくきれいな仕上がりになります。
1〜2週間に1回のペースで、回数を追うごとにご希望の白さに近づけます。
大切なお日にちまで時間がない方におすすめです。
 
 

ご自宅でじっくり白さを実感!ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、ご自宅などで患者さんご自身で行うホワイトニングです。
 
歯科医院に一度来院していただき、オーダーメイドのマウスピースを製作する必要があります。
そのマウスピースに薬剤を入れて、毎日2時間ほどマウスピースを装着してホワイトニングする方法です。
オフィスホワイトニングより、低濃度の薬剤を使用するため、白さを実感するまでに1〜2週間ほどかかります。
しかし、ゆっくりと時間をかけて白くするため、白さの持続性があるのが特徴です。
お忙しく、歯科医院に何度も来院が難しい方や、白さを長く保ちたい方におすすめです。
 
 
当院では、ホームホワイトニングを取り扱っておりますので、お好きな時に、お好きな場所でホワイトニングできるメリットがあります。
 
歯が白く美しくなると、笑顔も華やかになり、より魅力的になるでしょう。
患者さんのライフスタイルに合わせたホワイトニングを提案させていただきますので、歯の黄ばみが気になった方はご相談ください。